40代中年アフィリエイターの記録

今日も全力でアフィリエイト

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いったん落ちると這い上がるのに時間がかかる

人間はいったん落ちると、這い上がるのは大変。 たとえば、毎月16万の生活費でぎりぎり生活している人がいるとする。その人が浪費で100万の借金をすればどうなるか。 金利を払うので精いっぱいで、何年も借金が減らないことになる。むしろ問題は、借金…

稼げないってことは才能がないってこと

力士「稀勢の里」の横綱昇進が決まった。 相撲にほとんど興味はないけど、テレビの特番をやっていたので見た。 稀勢の里は自分に才能がないことを自覚していて、「努力で天才に勝つ」という方針を貫いて、ついに横綱に到達したという。 才能がないことの自覚…

何のためにアフィリエイトをやるのか

駆け出しの個人ブロガーのプロフィールを見ると、将来の目標について書かれていることがある。 よく見かけるのは、著名ブロガーのように「出版したり、メディアに出たり、セミナーを開くこと」だという。 ブログは名前を売ってステップアップするための手段…

自分のことは見えないけど、人のことはよく見える

月収5万円程度のアフィリエイターのブログを読むことがある。 私と同じ程度のアフィ収入なわけだけど、「なぜその人はそのレベルか?」というのがよくわかる。 つまり、月収50万円~100万円になれず、月収3万円~7万円程度のアフィリエイターは、な…

中国のネット通販起業もアフィリエイトと同じだった

昨日のNHKスペシャルで、中国のネット通販を特集していた。正確には、ネット通販で起業をしている若者たちの特集。 www6.nhk.or.jp 簡単に内容をまとめると以下。 中国でネット通販が爆発的に拡大している。 貧しい山間部でもネット通販でショッピングを楽し…

やたら長文を書かないと上位表示されない時代

よく知られていることだけど、ここ数年のSEOは、とにかく長文を書く必要がある。 昔は、1記事600字以上ってのがよく見かける基準だった。ロングテールアフィリエイトでは、とにかく600字以上の記事を量産する感じだった。今では文章が短すぎて無理。…

不安症の人は達観しないとブログを続けられない

アフィリエイトブログを作っていて、更新が負担になることがある。 私の「ブログが続かない理由」には1つのパターンがある。 気軽に更新できない それは、記事のレベルが落ちる恐怖。たとえば、以下のような感じ。 ・すごく気合を入れて記事を書く。 ↓・す…

稼ぐために大量に書く

午後から図書館に行った。ノートPC持って、あれこれ作業した。 やっぱり人がいると集中力が出る。冬は図書館に人が少なめなので、必ず席に座れるのがいい。 モチベーションが一気に上がった本 読み放題のキンドル本をあれこれ物色していたときに、「ブログで…

突き抜けた感がある人は稼いでいる

以前、ネットで見たのだが、ペラサイト量産のやり方で月90万円のアフィリエイト収入を得ている人がいた。 無料ブログに長文1ページのコンテンツを大量に作っていた。売っているのは、なんとアマゾンや楽天の商品だった。 A8にある報酬単価の高い商品を扱…

人生はすぐに変わらない

アフィリエイトは成果が出るまでに時間がかかる。新しいサイトを作ってから収益化するまで、数か月かかることが多い。 要するに、地道な作業が延々と続く。 だからアフィリエイトが続かない人が多いわけで、ここが参入障壁になっている。 本気でアフィリエイ…

数字で考える

ビジネス書でも「数字で考える」という内容をよく見かけます。 つくづく数字で考えることは大切だと痛感しています。 数字で考えないと言い訳がはじまる アフィリエイトなら、アクセスはどうなのか、収益はどうなのか。数字で考える。 そうしないと、言い訳…

価値があるはずのサイトが儲からない件

現在、運営しているサイト(ブログ)は、合計20個くらい。月5万円程度の収入なので、その中で本当に収益を出しているのは2つだけ。 収益を出してくれている2つのサイトの中の1つは、非常につまらないサイト。パクリぎりぎり。 もう1つのサイトは、特…

下書きでもいいから何かを書く

最近は、ブログで薄い記事を書いてもほとんど集客効果がない。文字数が少ない記事はSEOで効果がない。 だから、ある程度しっかりと記事を書く必要がある。すると、書くのが億劫になってくる。 この悪循環を打破するためには、下書きでもいいから、何かを書い…

アフィリエイト収入10万円の壁

昨年2016年のアフィリエイト収入は、毎月4万~6万円程度だった。 実をいえば、もっと以前から、その程度の収入で止まっている。 なぜ5万円程度で止まってしまったのか。理由は2つある。 1つは作業量が圧倒的に足りないこと。これは怠惰が原因。 2…

レンタルオフィスでアフィリエイト

ぜひやってみたいのがレンタルオフィスを借りること。 アフィリエイトで月収20万円を達成したら、実行するつもり。 今は、ずっと自室にこもってアフィリエイト作業をやっている。気分が変わらないので、精神的にも良くない。 ときどきノーパソ持って図書館…

このブログを開設したわけ

このブログは備忘録的に、あれこれ綴っていくメモ帳のようなもの。 将来、見直した時に、懐かしく感じられたらいいな、と思ってる。 数年後、月100万を達成した時に、「あー、あのときは10万円の壁が突破できなくて苦しんでいたなあ。頑張ったなあ」な…

最近の悩みと2017年の目標

1つ前の記事でプロフィールを書いたけど、改めてヤバい状況だと思った(笑 借金持ちの中年ニート状態なんだよな。 しかし、実をいえば、あまり危機感はない。 もう必死にあがく時期は過ぎたかな、という感じ。数年前までは、必死にあれこれやっては空回りし…

プロフィール

HN:中年A (中年アフィリエイター略して、中年A) 略歴 大学を出て数年ブラブラする。 その後、起業するも失敗。 現在、実家に寄生しながら、アフィリエイトで収入増を目指す。 借金という重荷 2017年1月時点で、150万円ほどの借金がある。 学生時…