40代中年アフィリエイターの記録

今日も全力でアフィリエイト

「鳩の軌跡」値千金のアフィリエイト体験談

「鳩の軌跡: ゼロからの副業アフィリエイトで月収10万円を達成するまでの全記録」の上下巻を読みました。感想をメモします。

著者がアフィリエイトで月10万円に達した手法を詳しく解説しています。

特定のアフィリエイト商品に特化したブログを作る手法です。商品の販売ページを読み込むことで、キーワードや記事の内容を引き出します。

 

この電子書籍の中には、レンサバ等のアフィリエイトリンクが埋め込まれていたり、無料メルマガへの誘導がみられます。

それらを踏むかどうかは自己責任で(笑。(もちろん、私はいっさい踏みませんが)

内容は一読の価値があるものになっています。

現時点でのアフィリエイトの王道かつ最短

個人的な見解としては、初心者の方がアフィリエイトで10万円を稼ぐなら、もっとも近道となる手法だと思います

ターゲットを「その商品を買おうかどうか迷っている人」にする。

買う気がない人に買わせるのは至難の業なので、最初からその商品名でネット検索する人をターゲットにするのです。

その商品を買おうかどうか迷っている人が検索しそうなキーワードを片っ端から記事にする。

ブログではその商品だけをすすめる。

記事の内容やキーワードはすべて販売ページを参考にする。

おそらく、「初心者が最短で10万円を稼ぐ選手権」があるなら、現時点ではこの手法を勧めます。

この手法の弱点

この手法の問題点があるとすれば、ブログを書いていてつまらないことかな(笑。

あと、ライバルが多い手法なので成功率が高いとは限らず、かなりのブログを量産することにもなります。(量産しやすい手法ではあります)

つまらない上に作業量は多いのが弱点。

まあ、金が稼げるならそれはいいとして、本当の意味での弱点は、ブログが長期的な資産にならないことです。

その商品の寿命がブログの寿命になるので、長期的なリターンが得られる手法ではありません

一生ブログ運営で食べていきたい人にはお勧めできない手法です。(経験のために、いくつか作ってみるならいいですが)

私自身は一生ブログで生きていくつもりなので、その手法を選ぶつもりはないです。

それでも、一読の価値はあったなと思っています。