40代中年アフィリエイターの記録

今日も全力でアフィリエイト

人に価値を提供していないから稼げない

なぜ私は貧乏なのか。人に価値を提供していないから。

これ以外に理由はいっさいない。

人が金を払うってことは、そこに価値を感じているからであり、価値を提供できる人ほど、金持ちになる。これは本当に当たり前のこと。

商売にしても労働にしても、提供できる価値に比例して金持ちになったり貧乏になったりする。

貧乏人はもっと人のために尽くせ

貧乏な生活をしていると被害意識を持ちやすいわけだけど、「あー、そうか。俺は人に価値を提供してこなかったから貧乏なんだ」と気づいたときにスタートラインに立てる気がする。

長いアフィリエイト歴があるのに稼げないのも、人に価値を提供していないからだ。最近、改めて感じることがある。

アフィリエイトをしていると、どうしても「いかに検索結果で上位表示されるか」「上位表示されるキーワードを見つけ出せるか」みたいなSEOばかり考えてしまう。

小細工ばかり弄して、人のために尽くす感覚がないと、ユーザーの心理が見えなくなり、稼げない。